【2/27(水)開催】スポーツベンチャー企業CMOとキャリアを語ろう 〜スポーツ業界で年収1,000万円を稼ぐために〜

いま、働きながらも、「これからのキャリア」「今の仕事」についての不安を抱えたり、「スポーツ業界に興味はあるけどキャリアや給与の視点で不安がある」「スポーツ業界へチャレンジしたいけど転職は少しハードルが高く悩んでいる」などと思っている人も多いと思います。

そこで、この機会に、「ありたい自分の実現」に向けて、自分と向きあい、周りの人と話しながら、これからのキャリアについて、みんなで考え、みんなで相談し合ってみませんか?

そんなキャリアの語り場が「キャリアデザイン交流会 FLAGS」です。

そして、今回の「キャリアデザイン交流会 FLAGS#3」は、"スポーツ業界への転職 vol.2"をお届けします。


テーマは、

スポーツベンチャー企業CMOとキャリアを語ろう 〜スポーツ業界で年収1,000万円を稼ぐために〜

ゲストに、新卒でスポーツ業界に入り、その後、一度はスポーツ業界から離れ、再び転職でスポーツベンチャー企業のCMOとしてスポーツ業界に戻ってきた経歴を持つ伊藤氏を迎え、"スポーツ×キャリア"を語ります。働き方改革という言葉も多く聞くようになりましたが、スポーツを変えてくために大切な「稼ぐ」という考えと、「キャリアアップ」「スキルアップ」の重要な関係性についてもお届けします!


・新卒でスポーツ業界へ飛び込んだ当時の想い。
・スポーツ業界でキャリアアップをしながら感じた課題。
・自身が魅了されたスポーツビジネスの影響力や可能性。
 にも関わらず、スポーツ業界から離れた目的は?
・そして、再びスポーツ業界に戻った理由は?
・戻ってきた今だからこそ自身が感じるスポーツ業界で大切なこととは?
・スポーツベンチャー企業でCMOの立場で感じることは?
・さらに、成長中のスポーツ業界で年収1,000万円を稼ぐには?

スポーツ界を内からも外からも知る伊藤氏だからこそ語れる"スポーツ×キャリア"をお届けし、スポーツ業界で1,000万円を稼ぐために必要なキャリアを紐解きます。


そして、ゲストの話を踏まえ、皆さんで一緒にワークショップを通じて、皆さん自身の今とこれからキャリアを話し合いましょう!

スポーツビジネスに興味がある社会人の方、必見です!

  


 
【 イベント概要 】
 
▸日時
2019年2月27日(水) 19:30〜21:30

▸場所
東京都渋谷区道玄坂2丁目9-10 松本ビル5階会議室
(JR渋谷駅 徒歩2分)

▸定員
最大40名

▸ゲスト
株式会社EPARKスポーツ
CMO 伊藤 知裕 ‏ 様
[略歴] 東京学芸大学にて、スポーツ経営論やスポーツ地域論を学び、卒業後は株式会社アルペンに入社。約20億円の売上管理などを行いながら、マーチャンダイジングやマーケティング、ロジスティックについて学ぶ。その後、プルデンシャル生命保険株式会社に入社し、スポーツ業界の外で経験を積み、株式会社EPARKスポーツへ入社。株式会社EPARKスポーツに入社後は、新規事業の企画から担当し、1年で約5000人を集客。企画した事業がEPARKスポーツのメイン事業になってからはCMOに就任し、メインコンテンツのSEO1位獲得や日経新聞1面での掲載も実現した。スポーツ業界の「外」と「内」で、「新卒」と「転職」、「社員」と「事業責任者」で感じた、経験した伊藤氏ならではの「スポーツ×キャリア」の話をお届けします。

▸プログラム
①イントロダクション
②テーマトーク「スポーツ×キャリア」
③参加者によるワークショップ
④ネットワーキング(プログラム終了後/自由参加)

▸参加費用
1人 1,500円
スポーツオープンコミュニティ“TEAM” 〜外から変えるスポーツビジネス〜 のメンバーは招待コード入力で無料


▸お申込み方法
下記よりお申込みください
https://flags3.peatix.com
 

▸こんな社会人にオススメ!
・スポーツビジネスに興味がある方
・スポーツ業界への転職を考えている方
・転職はハードルがあるがスポーツ業界に関わってみたい方
・スポーツ業界で働くことについて知りたい方
・キャリアについて話をしたい、聞きたい方
・今の仕事について誰かに相談してみたい方
・これからのキャリアについて漠然と不安がある方



◇キャリアデザイン交流会 FLAGSとは… 


「ありたい自分の実現」に向けて動き出す機会として、ゲストのトークを聞きながら、これからの自分のキャリアやビジョンについて、今、自分が抱える思いを共有し、みんなで考える、“キャリアの語り場” “キャリアと人の交流イベント”。
 
いま、働きながらも、「これからのキャリアについて漠然と不安がある」「正直、自分と向き合う時間を作ってみたい」「今の仕事について誰かに相談してみたい」「スポーツ業界に興味はあるけどキャリア視点では不安がある」「スポーツ業界へチャレンジしたいけど転職は少しハードルが高く悩んでいる」などと、思っている人も多いと思います。
 
この機会に、「ありたい自分の実現」に向けて、自分と向きあい、周りの人と話しながら、これからのキャリアについて、みんなで考え、みんなで相談し合ってみませんか?
 
そんなキャリアの語り場が「キャリアデザイン交流会 FLAGS」です。




◇スポーツオープンコミュニティ“TEAM”〜外から変えるスポーツビジネス〜とは… 

2018年12月に開設し、2019年1月に始動した「スポーツオープンコミュニティ “TEAM”~外から変えるスポーツビジネス~」をご存知ですか?

就業後や空き時間を活用しスポーツビジネスへ参画できるオンラインサロンで、3つの目標を掲げ、活動中です。

 ①対スポーツ:外から変え価値を高め
 ②対社会:スポーツビジネスで社会課題を解決する
 ③対個人:スポーツを通した腕試し・経験創造

関わり方は、勉強会やプロジェクト参画など自分次第。自分に合った関わり方で楽しみながらスポーツの価値を外から向上させるオンラインさんです。

現在は、
 ・スポーツチーム経営参画プロジェクトVol1 “鎌倉インテルFC”
 ・マスターズスイマーの“不”を解決するプロジェクト“小坂悠真氏(実業家・元競泳日本代表)”
の2つのプロジェクトを進行中!

▼詳しくはこちらから▼
https://camp-fire.jp/projects/111757

人気記事ランキング

タグ一覧

スポーツならできる、どこまでも。僕らは信じている、スポーツの可能性を。